俺のダイアリー

俺のダイアリー

旅行に行ったときにお金がもっとあればなと思います

私は家族で旅行に行った時に、もっとお金があったら良いのになと思います。我が家は夫と幼稚園児の娘の3人家族ですが、皆ディズニーの大ファンで年に1~2度東京ディズニーリゾートに遊びに行きます。ディズニーリゾートでは季節毎にイベントがあるので、ファンとしてはイベント時には毎回遊びに行きたいところですが、。
家計のことを考えると、なかなか頻繁には遊びに行けません。
しかも地方からなので、車で行くにしても高速代やガソリン代などもバカになりません。東京ディズニーリゾートに遊びに行く時は、いつも夜中から自宅を出て開園まで仮眠をとり、。
ディズニーで閉園まで遊んだ後すぐに出発し、所々仮眠をとりながら翌朝自宅に着くという感じです。車を運転するのは夫だけなのでこのスケジュールは結構キツイ様で、夫には着く前に疲れてしまいディズニーで思い切り遊ぶ事が出来ないと言われました。
本当はディズニーランドホテル等に泊まって遊びに行きたいのですが、今まで泊りで行った事は1度しかなく、。
平日の宿泊費用が安い時期にオフィシャルホテルに泊まるのが精一杯です。もっとお金に余裕があれば、毎回ホテルに泊まって快適に遊べるのになと思うといつも残念な気持ちになります。ディズニーの園内でも魅力的なキャラクターグッズや飲食店があり、幼稚園児の娘などは欲しい物が沢山あるようで、。毎回、あれ買ってこれ買ってとねだられます。大人でも欲しくなるものばかりなので無理もないと思いますが、使えるお金が限られているので娘の我儘をすべて叶える事は出来ません。
しかし年に1~2回の夢の国ですので、娘には良い思い出を沢山残してあげたいと思うとやっぱりお金は必要です。もっとお金があれば、夫も疲れ知らずで快適にディズニーを楽しむ事が出来ますし、娘ももっと夢の国に浸れるかも知れません。しかし今は、家族3人健康で大好きなディズニーに遊びに行けると言う事に幸せを感じています。
やはりもっとお金があれば出来る事は一杯あるのになとは思いますが、考え出すと本当にきりがありません。今は今の状態でいかに楽しむかと言う事を考えて、今しか作れない楽しい思い出を沢山残したいと思っています。

北米3大ローンの陰り
まずはカナダの話をしましょう。1か月ほど前にカナダの民間住宅ローン会社、ホームキャピタル社が不正融資問題に絡み、住宅ローン貸付用資金として一般から調達していた高金利な定期預金に対して顧客の解約が急増、取付騒ぎのような事件が発生しました。そして株価は一 (続きを読む)